カルジェルネイリスト boriko のブログ
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< Alvin and the Chipmunks 2 | main | 「ホビット 思いがけない冒険」 >>
My Car


13年乗った愛車がとうとう廃車になってしまいました・・・これまで故障や不具合など、いろいろ手はかかりましたが、今回も修理のつもりで母と工場まで乗ったのを最後に、そのまま廃車となり、帰ってこなくなってしまいました。

最後にはアクセルを踏み込んでもスピードがでないという致命的な故障に見舞われたのですが、それでも修理工場までは無事に母と私を運んでくれました。「修理にお金がかかるし来年は車検があることを考えたら、廃車にしたほうがいいでしょう」と連絡を受けたのですが、新しく車を見に行くにしたって足が必要だし、一度返してもらえますかと聞いたら、もう乗らないほうがいいですとのことでした。なんだかまさに最後の一息・・・ありがとう。

まるで誰かを亡くしたような雰囲気ですが、なんだか本当に、今までお世話になったお礼も言えず、別れも言えず、2度とあえない人となってしまったよう。ここんとこ週末が晴天でも月曜や火曜に雨があったりしたのでずいぶん洗車もサボってしまい、汚れたボディのまま送り出してしまった。本当に申し訳ない。

供養も出来ず罰が当たってしまいそうな気持ちすらありますが、13年間本当にありがとう!

気を取り直して最後にシマリスを1枚!クリスマスツリーの下で。あぁ、本当にカワイイ・・・

スポンサーサイト
久しぶりです。

borikoさん、優しい方ですね。
僕も車好きなんでその気持ちよーく解ります。
昔、車を買い換えるときに下取りに出した時
娘を嫁に出す時ってこんな心境なのかなって
思いましたよ。

お車は何に乗っておられたんですか?
どこが壊れたんでしょう?
修理内容にもよりますが
新車を購入するよりは修理+車検代の方が
絶対安いですよね。
修理屋さん、特にディーラーなどは
年式が古いとすぐ買い替えを勧めますけどね。

今の僕の車は平成5年登録で
来年1月で丸20年になります。
車検とってしぶとく乗ってますよ。
お金が無いという噂もありますが(笑)
だジィ♪ | 2012/12/20 03:58
だジィさん、こんにちは。お久しぶりです!

車はBMWの旧型に乗っていました。最近のモデルは故障もほとんどないそうですが、以前のモデルは電気系統の故障も多く、去年の夏にはラジエーターがおかしくなって熱海でレッカーを呼ぶ羽目に。なにしろいちいち修理にも高額なお金がかかり、こんかいも純粋に修理だけで80万という見積もりだったので、ここまでかな〜と諦めました。

しかし20年とは立派ですね!だジィさんもお車も!

車のディーラーって車がないといけないようなところがほとんどじゃないですか。レンタカーを借りていくつか見て回り、やっと決めました。私が住んでいるところ、車がなくなってから気づきましたが、車がないとほとんど行けるところがない・・・このままでは初詣もいけないわと思い、なんとか年内の納車に間に合うようにお願いしました。

20年面倒みている娘さん、送り出すときは泣いちゃいそうですね〜!
boriko | 2012/12/21 21:23
COMMENT









Trackback URL
http://shiang-nail.jugem.jp/trackback/377
TRACKBACK