カルジェルネイリスト boriko のブログ
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


<< My Car | main | 「プロミセス・プロミセス」 >>
「ホビット 思いがけない冒険」


「ロード・オブ・ザ・リング 王の帰還」から9年、再びピーター・ジャクソンによって監督された「ホビット 思いがけない冒険」が今日から公開され、早速観てきました!3Dですよ!

最終的に3部作になりますが、フロドのおじさん、ビルボの冒険の物語ですね。1作目は“ホビット”というよりは“ドワーフ”たっぷり。映像がゴツゴツ、ガツガツで力が入った!ガンダルフやエルロンド、ガラドリエルも健在で期待を裏切らない仕上りです。これを3年かけて観るなんて〜!Suspension is killing me!

ロード・オブ・ザ・リングのアラゴンも素晴らしかったけど、ドワーフの王子トーリンがまたこれ素晴らしいです。Richard Armitage、イギリスの俳優さんです。彼が劇中で歌った「Misty Mountains」もよかったけれど、映画のエンドロールで流れる「The Song of Lonely Mountains(はなれ山)」がまた素晴らしいです。こちらはニュージーランドのシンガーNeil Finnが歌っています。音楽はLOTRと同じHoward Shore。また国際フォーラムで楽曲だけのコンサートがあるといいな。ドワーフ仲間のフィリーとキリーもかっこいいです。衣装もヘアスタイルも作りこまれていて素晴らしいです。

3Dって、そんなに興味なかったのですが、これによってまた映画館に足が向くようになった気がします。やっぱり迫力あるもんね。ここ数年映画館で映画を見る機会はめっきり減ってしまったけれど、アバターのころより格段に3Dも観やすくなっていますね。若干暗くなるのが気に入らないけれど。

続編楽しみです!はなれ山はまだまだ遠い!

COMMENT









Trackback URL
http://shiang-nail.jugem.jp/trackback/378
TRACKBACK