カルジェルネイリスト boriko のブログ
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< 阿弥陀岳北陵 | main | 西穂高岳 >>
鳳凰三山
・・・に、行く予定でした。先週の3連休。しかしながら、前日まで仕事が忙しく、肉体的にも精神的にも疲労を感じ、変な緊張と興奮状態から慢性的に吐き気が続きどうも食事が喉を通らず、当日集合場所の韮崎駅に向かいましたが、行程も長くテント泊で2泊ということもあり、どうにも逃げ場もなさそうなので、無理をやめ、仲間を見送り引き返しました。

こちらの鳳凰三山は前日に「お山が待っていますよ〜」ということで、ガイドの棚橋さんの奥さまが送ってくださった写真。


今回の山行もとってもいいお天気に恵まれたようで、棚橋さんブログの写真も素晴らしいです。オベリスク、また今度!

阿弥陀岳からの下りで初めてカモシカに会いました。私最初知らなくて、オオカミかと思ってビビったんですが、オオカミって日本にいないそうですよ。知ってた?これって常識なのかしら?カモシカちゃんは、まだ子供で小さめでした。特におびえて逃げることもなくおとなしく佇んでいました。これって「もののけ姫」に出てくるシシ神様にそっくりでしたけど、モデルなのかなぁ?後で調べてみましたが特にそういうこともなさそうで・・・ふむ。

ちょうどバックにかぶって分かりずらいけれど・・・かわいかった。私のカメラのバッテリーが切れてしまったのでお仲間に撮っていただいたもの。ふふふ、カモシカ、ハロー。

COMMENT









Trackback URL
http://shiang-nail.jugem.jp/trackback/480
TRACKBACK