カルジェルネイリスト boriko のブログ
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< ピンクのペーズリー | main | 小川山でクライミング >>
ぱいなぽー
樋口愉美子さんの「2色で楽しむ刺繍生活」が発売になりました。

 

早速本の中からデザインを選んでやってみましたよ。初夏な感じでパイナップルを。


「2色で」っていうぐらいですから、本当は2色なんですけど、ご本人がブログで紹介している作品の中のパイナップルはトゲトゲのところを少し濃いめの刺繍糸でされているように見えて、そのほうが本物の雰囲気に近いかなと思って真似して3色使いました。だんだん上手になって葉の先端もシャープに尖らせられるようになっていい感じです。

アウトラインステッチ、ステッチ自体は簡単なんですが、これをきれいな直線で、もしくは曲線で、って思うとなかなか思うようにいかない。でもこういうところを丁寧に、そしてきれいにできるようになるとぐんと仕上がりのクオリティが増すんだな、きっと。

パイナップル、黄色のボディーを作っているときはいまいち気分が乗らないのですが、グリーンに入ると一気に楽しくなるのはなぜ?刺していてとっても楽しい図案です。がま口に仕上げて山のガイドさんの奥さまにプレゼントする予定。うふふ。パイナップルのように(?)明るく元気な方なので。うふふ。
スポンサーサイト
COMMENT









Trackback URL
トラックバック機能は終了しました。
TRACKBACK