カルジェルネイリスト boriko のブログ
<< January 2012 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

久々の仙台


友達と久しぶりに集まることになり、7年ぶりに仙台に帰ってきました。
学生時代の10年を過ごした街です。

東北新幹線の車窓より。「トンネルを抜けるとそこは雪国だった」・・・
まさに!少しうとうとして起きたら一面雪景色。福島にかかったあたりでしょうか。



仙台駅。懐かしい。市内は震災の影響を大きくは受けていないようで整っていました。


これは私が中学に通うのに毎日歩いた道。私にとっての通学路ですね。


ちょうどこの頃は東京も冷えて雪が降ったため、気温差は
さほど感じなかったけれど、やはり雪は当たり前のように
降っていました。でもこれぐらいじゃ仙台の人、傘なんて
ささないらしい。東京からかなり着込んで、滑ったりしないよう
スニーカーを履いていきましたが、いざ着いてみれば、仙台の人の
ほうがよっぽど薄着だし、高いヒールでガシガシ歩いていました。

東北の人、寒い地方の人ってやっぱり逞しいなって思いました。
寒さに耐える忍耐のある人って強いです。黙ってじっと耐えるのです。
今回の震災後のつらい仮設住宅生活も、東北の人だからこそ
耐えられるのかなと思いました。

10年過ごしたこの土地を故郷と言っても過言ではないですね。
よく知った町並みと昔の自分を知った人がいる。とても懐かしく
楽しい帰省となりました。

また帰ろ。

シンプルかつ・・・


ちょっと大胆?ちょっとやってみたかった色の組み合わせ。
本当はもう少しカフェオレよりのカラーのほうがよかったけど
もう既存のナッツブラウンとカシスピンクで。右手は人差し指をピンクに。

ぽちぽちホロデザイン


カルジェルらしいお肌になじみのいいカラー、ナッツブラウンのデザインです。
上品かつプリティ。

マイナーなお知らせ・・・


ずっとごらん頂いているビーズのテンプレートをそのまま使用してきましたが、せっかく読んで下さっている方から文字が小さいというご意見を頂きましたので、フォントのサイズを少し大きくしてみました。それにより文章の改行にずれがでてしまいましたが、遡って直すのも手間ですので・・・ご容赦くださいまし。 

boriko

新春 母ネイル


派手目にガッツリとのリクエスト。

Wラメグラデ

ゴールドとボルドーのラメでダブルグラデーションです。キラッキラ
謹賀新年2012


あけましておめでとうございます。

今年は年末から風邪をひきすっかり寝正月を満喫してしまいました。
それでも素手で大掃除をこなしボロボロになった指先ですが
気持ちを新たに新春ネイルを。

をちょっぴり意識して。‘和’を感じさせるペリーニラメを動きをつけて乗せました。


久しぶりのグラデーション。ぷるっとした感じがやはりかわいいであります。

今年もどうぞよろしくお願いします。